聖天さまの節分祭福まきに初参加してきました!

2019.02.22

少し遅くなってしまいましたが聖天さまの節分祭福まきに初参加してきました!

節分祭は1年で子供の頃からいちばん興奮するお祭りの1つです。

今年は年女ということで、はじめて福まきに行ってきましたー!
楽しい〜!幸せ〜!病みつきになりそうです。

たまには綺麗になるぞ!
ということで開運メイクを熊谷奈良のスペースさんにしていただきました。

まずは、歓喜院で院家さまのお言葉をいただいてから、福男・福女の皆で会食します。

それからいざ本殿へ

ご祈祷をいただいてから福まきを行います。
私は「ちーず大福」や「てくてく」をまきました!

頂戴!頂戴!と言ってくれる皆さんがなんだかとっても愛しく感じました!

中には知っているお顔もたくさん見られて嬉しくなって、
さらにこの町が好きになりました!