お亀さんの産卵!

2019.07.05

朝の散歩。聖天さま。

たまに亀さんとこんにちは。歓喜院の御池から間違えて車道に出てくることもありましたが。

な、なんと。産卵に立ち会うとは。

卵を見たわけではありませんが。

土に穴があいていて。

一生懸命踏ん張っていたようにみえました。

写真をとることも申し訳なかったので

とれませんでしたが、ありがたいもの見させていただきました。

あ。それから、鷹がヤハリこの時期聖天さまの森に子孫を残しに来てくれます。大福茶屋のカウンター席は雛の鳴き声に癒されます!

梅雨の合間、蝶々や蜜蜂さんもなんだか忙しそうです。羽のばせるときに伸ばしておかないとね。

ゆるやかに少しづつ。感じましょう。