はじめての‥

2021.02.12

はじめての‥娘のつくったリンゴパイ

お店と関係なくスミマセン。

先日こんなステキな出来事がありました。

高校生の男の子連れて年に何度か来店してくれる車で小一時間くらい‥私のおともだち家族、

この間はフラり男の子が一人、自転車でとろろごわんたべにきてくれました。いつも両親のかげにかくれて?スマホいじってル感じで私のくだらない歴史話しに付き合わされ申し訳ないなと思ってたけど、そんな子が一人茶屋へ出掛けてきてくれて、母気分でほんとに嬉しかった。

となりにいるこの山に囲まれた盆地にすみたいと県南から越してきた男性が男の子と話し交え‥帰り際、お子さんにお昼とデザートをごちそうしてくれた。

申し訳無さそうに、それじゃあ悪いですよと男の子は

店内のいちご大福をお土産にと手渡し

 

私は途中で食べてとちーずだいふくを男の子に。

夕方友達より喜びお礼の電話が。

みんなみんなはじめての経験。

やってみたかったこと。

男の子の自転車旅~ステキなおじさん気分~

オバサン気分~はじめてのおつかい見守る母気分~よいな~と寝床に余韻が‥

茶屋は旅人の行き交う、よかったな~気分が

するっと感じるとこなのかなと。

そんなとこになりつつ。

あ、りんごパイすごくおいしかった!

今まで食べたなかのダントツ1番でした。

そんなのが好きな店主のつぶやきです。